SSブログ

鴨川の旅・2日目 [6歳]


10/5(月)、鴨川の旅・2日目の朝。

チェックイン時に日の出時間は5:38と教えてもらっていたので・・・

DSC08286_1.JPG


起きたよ(+_+)、はい、がんばった。
いつもこの時間には起きてるスノーと夫は余裕だったけど、
わたくしは、眠い目をこすりつつ。

DSC08290.JPG



ほんとにきれいな朝焼けで・・・写真では伝わらないのだけど。
これは元旦に見れたら最高だったなぁ・・・

IMG_4025.JPG



朝食も和食。旅の醍醐味はやはり食事だなぁ。
いつかスノーも一緒にレストランに連れてこれるように
なりたい(´ω`*)

DSC08295.JPG



レジーナ鴨川さん、快適に過ごさせていただきありがとうございました。
コロナ禍で大変だと思いますが、愛犬と気兼ねなく過ごせる環境は
とても嬉しいです。ぜひ頑張って続けて下さい。また伺います。

「鴨川シーワールド」には徒歩で行ける近さなのでほんとは行きた
かったのだけど、ペットは入場NGということで(レジーナさんに
有料でお預けはできる)、今回はスルーして、東京へ帰りがてら
大多喜町のハーブガーデンへ。

ここはスノーがまだいない時代に私たち夫婦は何度も来たことが
あるのだけど、ちょっと場所が変わってた。

ペットOKで、スノーはまず300円で利用可能なドッグランで泥んこ
になってひと運動[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC08302.JPG



その後はハーブいっぱいの園内で、

DSC08312.JPG



軽く昼食。野菜カレーとハーブジュース。おいしかった~。

DSC08306.JPG



スノーさんはここでは新規アイテム、カート[ぴかぴか(新しい)]を活用して、
私たちの食事の間、骨ガムのおやつを食べながら、待機。

DSC08309.JPG


カバーを掛けると周りへの視線を遮断できて、少しおとなしく
しててくれる。よかった、カート役に立って(^-^;

その後は寄り道せず、早めに帰宅[車(セダン)]

そして恒例の・・・




DSC08313.JPG



スノーぐったりの図[眠い(睡眠)]


久しぶりの遠出で疲れたと思うけど、スノーといっぱい遊べて、
お天気にも恵まれてとっても楽しかった[exclamation×2]
また一緒に行こうね。コロナなんかに負けないぞ[手(グー)]



おまけ。

2歳から4年間、スノーのトリミングを担当してくださった
トリマーさんが他のお店へ異動になってしまった。
それも千葉県の店舗ということで・・・とても通えず(*_*;

ちゃんと最後のご挨拶をして、これを機に、もっと自宅に
近い個人のトリミングサロンを利用してみた。

今までのサロンで撮ってもらった写真だけお渡しして、だいたい
こんなイメージで、とお願いしたら・・・

DSC08316.JPG



うん、そこそこいいんじゃないかな?
そのサロンの方針で、耳の中の毛はあまり切ってくれないので
垂れ耳で耳が汚れやすいスノーは若干心配ではあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08318.JPG


通いやすいし、しばらく試してみようと思う。

興奮しやすい性格も伝えたけれど今のところ「大丈夫でしたよ」
とおっしゃってくれたし。こういう言葉がねー、お騒がせわんこ
の飼い主としては、一番ほっ(;´Д`)とするのだ・・・

またトリマーさんを困らせて、サロン漂流犬にならないと
いいのだけど。とりあえずの受入れ先が見つかってよかった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。