SSブログ

耳の治療 [生後3ヶ月]


土曜に獣医さんに耳洗浄をしてもらったけれど、また週明けに来てと
言われたので、仕事が終わってダッシュで帰宅してスノーを病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

はからずも初めての夜のお散歩となりました[夜]
いつもは朝か昼間だけだからね。

20141208-1.JPG


るんるん気分でお出かけしたスノー様[るんるん][るんるん][るんるん]

しかし、そこは病院であった~[exclamation×2]

なんか嫌な事ばっかりされるところという意識があるのか、後ずさりする
スノーを助手さんがひょいと抱えて診察台へ。

今日は3.7kg。 へ?2日前より150gも減ってるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
来る途中でウンチしたし、まだごはん食べてなかったせいかな。

で、例のごとくきゅんきゅんいいながらも耳洗浄のつづき[耳]

先生いはく、恐らくブリーダーさんのところにいた頃から汚れてたんでしょう、
でも外耳炎はしっかり治して水が入らないように気をつければぶり返さない
ようになりますから、とのこと。

まだ右耳が炎症あるとのことで今週末にもう1回、行くことに。

耳の治療は1回行くだけで5400円(再診料1000円+外耳処置4000円
+税)。地味に財布が痛いざんす・・・[ふらふら]
でもしょうがないね、スノーのためだもんね。
ママがんばって働くわ[もうやだ~(悲しい顔)]

お薬で耳が濡れてるスノーさん。
確かに土曜以来、耳は掻かなくなったからお薬が効いてるんだと思う。

20141208-2.JPG



耳いっぱいいじられてボク疲れた~[たらーっ(汗)]

20141208-3.JPG



もう行きたくない・・・[バッド(下向き矢印)]

20141208-4.JPG



いいじゃん、夜のお散歩行けたんだし[るんるん]
治療はあと1回だよ、がんばって、スノー[exclamation]

20141207.JPG


[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0