SSブログ

東京・犬殺処分ゼロ達成 [2歳]


まだまだあじさいがきれいなスノーの散歩道。

20170618-1.JPG


こころがほっこりする[いい気分(温泉)]

20170618-2.JPG


ちなみに先月の体重チェックで200gアップの7kgだったスノちん。
ただ今、わずかにダイエット中~。
でもこうしてみるとクビレもあっていい感じなんだけどなぁ~。

20170618-3.JPG


只今フードを50g→48gにしている(1日2回)。
ほんっとわずかなんだけどね、でもこの微妙な日々の調整が大事[レストラン]
おやつは普通に食べてるしね[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、東京都の犬の殺処分が昨年度、ついにゼロを達成したとか[exclamation]
残念ながら猫ちゃんはまだ数十匹の処分があったそうだけど、それでも
小池都知事の公約、1歩前進[手(グー)]

20170618-4.JPG


最近、志村どうぶつ園とか生き物にサンキューとか、犬猫の保護を
訴える番組もあるけど、もっともっとやってほしい[exclamation×2]

20170617-1.JPG


それから今後は供給元であるペットショップやブリーダーに関しても
今より厳しいルールを定めてほしいと思う。
保護団体や心優しい人達の善意に頼るだけでは根本的な解決に
ならないと思うので。

20170614.JPG


すやすや何の不安もなさそうに居眠りしたり、お散歩ではしゃいだり、
元気にあちこち走り回ってるスノーを見ていると、本当にすべての
ペットが幸せであってほしい!と切に思う毎日。

私自身もいずれ何かしら保護団体のボランティアや寄付ができないかと
考えているけれど、一番大事なのは今手元にいるスノーを精いっぱい
お世話してあげること。

20170617-2.JPG


最後の最後までしっかり責任を果たすこと。
それだけは毎日スノーに誓っている。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

こんばんは。初めまして。私もまったく同意見です、
もうペットショップの生体販売はなくしてほしいですね。
そしてペットを迎えるなら保健所か保護団体もしくは
厳しい条件をクリアしたブリーダーのみにしてほしいです。先進国で日本だけペットをショーケースに入れて子犬や仔猫が知らない人にじろじろみられてそりゃストレスたまりますよね。病気にもなったりしますよね~。
長々と失礼しました。
by みぃにゃん (2017-06-21 22:33) 

Snow☆

みぃにゃんさん、コメントありがとうございます。
ほんとにそうですよね。ペットショップのショーケースの子達を見るたびに、いつも切ない気持ちになります。ペット販売に関しては日本はまだまだ後進国ですね。ドイツなど動物愛護先進国ではもっと規制がありますからね。同じ考えの人がいて嬉しいです。たくさんの人にこうした考えが広がるといいですね!
by Snow☆ (2017-06-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0