SSブログ

2022年12月 [8歳]


2022年12月のスノー。

寒さも本格的になってきた。
我が家では私がエアコンが苦手(乾燥が苦手)なので、電気ストーブ
を各部屋に配置しているのだけど、どこに行っても寒がりのスノーは
電気ストーブ前の好位置を陣取る。

20221201-1.JPG



したがって人間のほうが、スノーよりちと寒い(^_^;)
「ちょっとどいて~」とどかしても無理やりストーブと人間の間に
入り込むし・・・仕方ないのでスノー越しに暖をとっている我ら人間ども。

20221201-2.JPG



ちなみに基本、リビングのこたつの中に入るのは禁止にしているの
だけど(ストーブあるし)、夫しかいないときはこたつにIN[exclamation]して
しまう・・・(-_-)
パパは怒らないと確信しているんだろうけど、人を見て行動を変える
ところが賢いなぁと妙に感心してしまう(でもこたつはだめ~)。


12月10日。
夫とスノーの早朝遠征散歩は冬でも実施されている。
これは青山墓地らしい・・・遠くから見たら首の青い光がちょっと
こわいかもね(;'∀') [たらーっ(汗)]

20221210-1.JPG



外苑前。いちょうの絨毯がきれい。
帽子は毎年冬は欠かせない。今年もちょこちょこ耳の先端に
かさぶたができている。

20221210-2.JPG



寒さ以外にも、耳を激しく振るだけで血管が切れるので、もはや
冬だけではないのだけど、寒さの中、頭ブルブルするとなおさら・・・
と思うので、しっかりかぶせている。
アンチノール摂取と血行促進クリーム塗布で今はしのげているけど
シニアになってからが若干心配なところ。


12月15日。
長崎の友人が毎年、あまーいみかんを送ってくれる。
産地直送はやはりおいしい[るんるん]
スノーもみかん大好き[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

20221215_1.JPG



あまり食べさせると体にニキビがたくさん出るので、ちょっとずつ
しかあげられないけど、1箱、スノーとおいしくいただいた。

20221215-2.JPG



12月24日。クリスマスイブ[クリスマス]

スノーにもささやかなプレゼント。

20221224-1.JPG



いつものドライフードに鶏肉とじゃがいものウェットフードを
トッピング。
それからスノーが好きな鹿肉のおやつ。メリークリスマス[exclamation×2]

20221224-2.JPG



12月28日。
今年最後のトリミング後のスノー。
帽子をかぶったり、かさぶたのケアもあるので耳毛は短め。バランス的
には長いほうがいいのだけど、でもこのカットもテディベアみたいで
かわゆす!(^^;)と思う。

20221228.JPG



後ろ足?を少し痛めたり、心配なこともあったけど、総じて大きな
病気やケガなく1年を終えようとしている。
まだまだ元気いっぱいで、そして今年もたくさん私たちを笑わせて
くれた。元気でいてくれてありがとう。一緒にいい年を迎えよう[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。