SSブログ

軽井沢の旅(w/じぃじ&ばぁば)1日目 [7歳]


先日トリミングですっかりこぎれいになったスノーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

20220516.JPG



翌週、5月23日(月)は軽井沢へ夫の両親と一緒に1泊旅行を
したのだー。

20220523-1.JPG



義実家ではじぃじ・ばぁばと何度も会ってるスノー。でも旅行は
はじめて。楽しみのような、スノーのお世話が大変そうな・・・[たらーっ(汗)]
とりあえずGO[車(RV)]

コロナが少し落ち着いてこうやって会えるようになったのは
よかったんだけどね。
我々も念のためPCR検査してから行った(*^_^*)


1日目は義両親と軽井沢駅で合流。
昼時だったので、すぐそばの有名なお蕎麦屋さん「川上庵」へ。
少しだけ待って、テラス席にてそばランチ[レストラン]

20220523-2.JPG


このお店はいつも混んでいるので、平日でなければあきらめてた
と思う(^_^;) 月曜なので少し待つだけで入れた。
おそばよりも天麩羅がおいしい・・・という個人的感想。

スノーは足元で比較的おとなしくしてたんだけど、ここで
いきなり事件発生[exclamation×2]

20220523-3.JPG


どっさり、床にもどしておった・・・[がく~(落胆した顔)]
その日食べたもの恐らくぜんぶ・・・。
最初気づかなかったので見つけたときはびっくり(*_*)
こういうときこそ少しぐらい騒いでくれよ(-_-;)
ロングドライブ直後で少し体調悪かったのかもしれない・・・

スノー自身はいつも通り、吐いてしまえばケロリ。
(ここ最近はちょこちょこあるのでこっちも慣れてはいる)
持っていたお散歩袋とティッシュですべてふき取り、お店の人に
申告してから店を出た。貴重な犬テラスOK店なのに申し訳ない。

気を取り直して、義両親と夫はトンボの湯(日帰り温泉施設)へ。
今回の宿には温泉がないので、チェックインまでの時間、
ゆっくり温泉を堪能してもらおうと。
夫によるときれいな施設だったそうだ。ただし駐車場は平日でも
混んでるとのこと。

私とスノーは軽井沢のアウトレットモールにカート付きで残り、
ぶらぶらしたり、芝生エリアのベンチで休んだり。
スノーの体調も気遣って、少しのんびり[いい気分(温泉)]

そしてようやくホテルへチェックイン。

3年ぶり2度目の、「レジーナリゾート旧軽井沢」。

20220523-4.JPG



軽井沢にはもうひとつレジーナの施設(御影用水)があるのだけど、
旧軽井沢を選んだ理由は雲場池や別荘地など義両親とのお散歩に
適した立地、それから懐石料理。和食のほうがいいかと。

お部屋は今回はスーペリアタイプで、1階が両親、私たちは2階。

20220523-5.JPG



小さなテラス付き。
1階だとプライベートドッグランがあるのだけど、スノーはあまり
使わないので、今回は気にせず。

20220523-6.JPG



夕食まで時間があったので両親には部屋で休んでもらい、我々は
近くのチョコレートショップに土産を買いに行ったり、ホテルの
ドッグランでスノー様接待。

20220523-7.JPG



誰もいなかったので貸し切り状態。

20220523-8.JPG



ゆっくりできた。

20220523-9.JPG



その後、レストランで夕食。

20220523-10.JPG


おいしいのはもちろん、量もたっぷりだった。
私たちもお腹いっぱいになったけど、両親には少し多すぎるぐらい
だったみたい。

スノーは最初はフロントで預かってもらい(例のごとく、最初だけ
「きゅわーん、きゅわーん(置いてかないで~)」と鳴いていた[あせあせ(飛び散る汗)]
途中から夕食の席に登場させて、オーダーしておいたミールを
食べさせた(写真撮る余裕なかった・・・(^_^;))


部屋に戻ったらスノーもお疲れモード。
早朝から動きっぱなしだったからね。

20220523-11.JPG



排泄のため、夜の散歩を短めに終えて、就寝。
このホテルは愛犬と添い寝はNG(ベッドが高いのでスノーも上がれず)。
最初、落ち着きがなかったけど、早朝から外出したので疲れたのか
そのうちおとなしくバスタオルを敷いた円座のうえでぐっすり寝てた[眠い(睡眠)]

レジーナリゾートに泊まるワンちゃんたちは皆とてもおりこうさんなので
夜鳴く子もいなくて、スノーも静かに寝てくれた。ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

どたばたした1日目、ようやく終了[exclamation]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。