SSブログ

ほぼ満開、スノーの粗相 [3歳]


神田川の桜は昨日今日で一気にほぼ満開となった[かわいい]

20180325-1.JPG


今年もきれいな桜をスノーと一緒に見れてよかった[ぴかぴか(新しい)]

20180325-2.JPG


川沿いの桜を見ながら新宿の中央公園までお散歩した。

20180325-3.JPG



スノーはいつも通り元気ではあるのだけど、実は今朝、リビングで
ウンチの粗相をしてしまった[ふらふら]
普段まず粗相はないので、それ自体、びっくりなのだけど、さらに
初めて見るゼリー状の粘液に包まれたウンチだったので、
もっとびっくり[がく~(落胆した顔)]

慌ててネットで調べたら、大腸の調子が悪いときにそういった症状が出る
こともあるそうで・・・原因はいくつか考えられるけど、わんちゃん自身
が元気な場合は慌てず、様子を見たほうがいいともあったので、午後、
お花見がてらお散歩して、スノーの様子を観察。

お散歩中はいたって変わりなく、元気いっぱいに歩いていた[ダッシュ(走り出すさま)]

20180325-4.JPG


が、帰宅後にまたリビングで粗相[がく~(落胆した顔)]
但し、粘液状のものはなし。少し軟便。

その後、またそわそわし出したので、トイレに行くよう促して、トイレで
軟便。粘液はなし。普段はお散歩以外では排便はしないので(おしっこは
自宅のトイレでもする)、どうやら、自制できない便意がある模様[たらーっ(汗)]

ソファで休ませる。と、すぐに嘔吐[がく~(落胆した顔)]
朝食べたフードがうっすら残った状態で吐いてしまった。

もう病院も閉まっているので、明日まで様子を見て症状がおさまらない
ようなら連れていかないと・・・。

とりあえず今晩は胃腸に負担をかけないよう、フードを少なめにして
おやつも最低限にして、安静にさせている。

20180325-5.JPG


食欲は変わらずあるので、一時的におなかをこわしたぐらいなら
いいのだけど・・・小さい頃も特に下痢や嘔吐の問題はなかった
ので、ちょっと心配。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

middrinn

早く良くなるといいですね(;_;)
by middrinn (2018-03-26 07:28) 

Snow☆

middrinnさん、温かいお言葉ありがとうございます。
今朝も嘔吐してしまい不安になりましたが、通院して今は
落ち着いてきました。本人が元気そうなのが救いですが、
ちょっと気をつけて様子を見ていきます!
by Snow☆ (2018-03-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。