SSブログ

3回目ワクチン注射 [生後3ヶ月]


今日はスノーを動物病院へ連れて行き、3回目のワクチン注射。6種。

ブリーダーさんからはワクチンは2回でいいと言われていたのだけど、これまた
獣医さんの考えは違って、3回目もやらないと意味がないと・・・。

今後のスノーの体調管理を考えると、獣医さんの言う通りにしたほうが
いいかなと思って、打ってもらうことにした。

もうお散歩デビューしちゃってるけどね[たらーっ(汗)]

20141205-1.JPG


今日のスノーの体重は3.85kg。1ヶ月前から700g増えた[右斜め上]

フードは毎日50gを1日2回。体型はわりとスリムだと思う。
肥満犬にしないよう、あえてそこはコントロールしている。
獣医さんからは子犬のうちは飽きるまで食べさせていいと言われたけど、
まるまる太らせてからフード量を絞るのは大変かなと思って。

前回はおとなしかったけど、今回はスノーは最初の体温計をお尻に入れられる
ところから「きゅいーーーーん[どんっ(衝撃)]」とけたたましく鳴いた[ふらふら]

フィラリアのお薬ももらい、先生に時々耳を掻いていることを言って、耳も
チェックしてもらう[耳]

そしたらすごい汚れてて・・・「あー、これはひどい」と[がく~(落胆した顔)]
先生が耳に入れたコットンが真っ黒でびっくり[exclamation×2]

で、何度も洗浄液みたいなもので洗ってきれいにしてもらって、爪と顔の毛も
少し切ってもらって終了。

耳掻いたらすぐ連れてきてください、市販の洗浄液でのセルフケアもだめ、と
言われた。先生のところでやってくれるとのこと。

イヤークリーナーを買ったばかりなんだけど、どうやらお蔵入り~[ふらふら]

今日は治療が長くて疲れたね、スノー。

20141205-2.JPG


毛を切ってもらう時にものすごい声でまた鳴いて、イケメン助手さんに
「これは甘えてますね。」とかなり残念そうな顔をされる[もうやだ~(悲しい顔)]
この子は鳴けば要求が通ると思ってます、鳴いたらすぐ無視するなど
今からしっかりしつけないと大変になりますよ、と[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

スノー様、甘えん坊将軍の烙印を押されてしまった・・・
確かに思い当たるところがあるので飼い主も恐縮・・・[たらーっ(汗)]

20141205-3.JPG


かわいさ余ってダメ犬には育てたくないので、スノーちゃん、これからは
ちょっと厳しくしますからねっ[exclamation]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0