SSブログ

トリミング [生後4ヶ月]


今日も元気にお散歩した後・・・

20141213-1.JPG


動物病院で耳の炎症の治療(今日で最後)のついでにトリミングもして
もらった[るんるん]

まだちょっと早いかな?と思ったけど、ブラッシングを嫌がって全然手入れ
させてくれないので、年内にスッキリしとこうか?ってことで。
我が家に来てからは初トリミング[exclamation]


トリミング前のスノー様。

20141213-5.JPG



トリミング後。

20141213-2.JPG


全然違う~[exclamation×2]
どこのお犬様~?ってぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

ボディもすっきり[ぴかぴか(新しい)]

20141213-3.JPG


全体的に短めに、とはお願いしたけど、ここまですっきりして帰ってくるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
冬だからちょっと寒いかな?[たらーっ(汗)]


でも男前だよ、ミスター・スノー。[ぴかぴか(新しい)]

20141213-4.JPG


トリマーさんによると、まだ全然落ち着きがなくて動いちゃうし、ブラシ見ると
それだけで興奮して嫌がるので何かブリーダーさんのところでトラウマが
あるんですかねぇ・・・とのこと[ふらふら]

まぁでも徐々に慣れさせていけば大丈夫ですよ、とも言ってくれたので、
落ち込まずまた連れて行こう・・・
いつか家でもブラッシングさせてくれるようになるといいな~[るんるん]


ところで、昨日、テレビ番組で犬のマッサージ方法をやってて、足の付け根の
あたりをさすってあげると犬が気持ちいいというのを見て、さっそく実践[exclamation]

20141213-6.JPG


これは昨夜の写真なのでまだ男前になる前のスノーだけど。笑。
やんちゃ坊主がおとなしくマッサージ受けてた[わーい(嬉しい顔)]

今日もやってみたけど、気持ちいいみたいで、ウトウトしてたし[眠い(睡眠)]
すごい。犬のマッサージ、あなどれないっ[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0