SSブログ

スノー社会化計画 [生後5ヶ月]


やっと週末[exclamation×2] ねぇ、どっか連れてって~。

20150124-1.JPG



おねがい~[黒ハート]

20150124-2.JPG


と、スノーにせがまれ(?)、今週も先週末に引き続きちょっと冒険。
先週はバス乗車を見事クリアしたスノーちゃん。

今週は電車だっ[電車][exclamation]

ということで、新たにそろえた電車用(メッシュで中身が見える)キャリーバッグ
に入れて、電車で井の頭公園へ。

20150124-3.JPG


バッグの中でだいぶうろうろしてたけど、鳴かずに我慢できた[わーい(嬉しい顔)]
移動中の粗相もナシ。おりこうじゃーーーん。ちょっとほっとした[ダッシュ(走り出すさま)]

公園内をいっぱい歩いて、池を見ながらのんびりして・・・

20150124-4.JPG



鯉さん達もいっぱい見たね。

20150124-5.JPG


帰りも電車でおりこうにできた。これでまた少しスノーの社会化が進んだ。
でも電車はやっぱりこっちもかなりキンチョーしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はもひとつ、スノーが苦手な訓練。
トリミングサロンで爪切りと足裏カットだけお願いした。

20150125-1.JPG


いやー、まだまだこれはだめみたい[たらーっ(汗)]
鳴くし、動きまくる[ふらふら]
トリマーのお姉さんいはく、「ママとパパが見えたから甘えちゃったのねぇ・・・」
とのこと。

そうか・・・こんどからサロンに預けるときは外の見えないところで待って
ようっと[exclamation] 鳴けば助けてもらえると思ってるからね。甘いぞ[パンチ]


あ~疲れた・・・
ボクもうあそこには行かないよっ[むかっ(怒り)]

20150125-2.JPG



絶対いやだからねー[exclamation]

20150125-3.JPG



だめだよ、スノー。シュナちゃんはみんなトリミングしてもらってるんだよ。
スノーだけ毛がもじゃもじゃなのはいやでしょ[exclamation&question]

20150125-4.JPG


これも少しずつ慣らしていくしかない。
まだまだスノーの社会化計画はつづく・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0