SSブログ

GW その3 高山の旅(つづき) [1歳]


前回の高山の旅の続き。

5月5日。この日の宿泊は・・・

20160505-10.JPG


高山わんわんパラダイス[音楽][exclamation]

わんちゃんと一緒に泊まれるホテル。わんパラ利用は初めて。
緑豊かな静かなたたずまい。リゾート地って感じが素敵[ぴかぴか(新しい)]

20160505-11.JPG


お部屋は40平米のテラス付きツイン。
GW直前で予約したのであまり選択肢はなかったのだけど、広さは十分。

20160505-12.JPG


ただ、わんちゃんがベッドに上がるのはNGなので、できればベッドとの間に
敷居があったほうがありがたいかなぁ。
お部屋に常設のケージはないので、我が家はドライブ時に利用のケージを
持ち込み。やむなくスノーを部屋でお留守番させる時と、就寝時はそちらに。

窓際にリードフックがあるので、そちらにつなぐこともできる。
でもせっかく一緒に旅行に来たのにお部屋でずっとリードもかわいそうだし。

ってことで、留守番・就寝以外はなるべくフリーにしてベッドに乗らないよう
注意した[目]

空気清浄器・わんちゃん用トイレ・消臭剤はお部屋に常備。
それと廊下にもトイレシートやお散歩袋が常備されていて自由に使える。
スノちゃんは自宅以外ではなぜかトイレを使わない子なので、排泄は
もっぱらお外だったけど。

チェックイン後は、さっそく敷地内のお散歩コースへ[ダッシュ(走り出すさま)]

20160505-13.JPG


林の中をお散歩。川もあって、ほんとに自然そのままの散歩道。
5月はまだちょっと肌寒かったけど、夏に来たら涼しくていいかもなー。

20160505-14.JPG


お夕食はレストランで懐石料理。
皆さんわんちゃん連れでどの子もとっても静か。スノさんは他のわんちゃんが
苦手なので、お留守番。これが一緒にできるようになると嬉しいんだけどなぁ[ふらふら]

メインは飛騨牛のお鍋[いい気分(温泉)]

20160505-15.JPG


どれもおいしかったけど、一番気に入ったのは〆の辛子味噌茶漬け[exclamation×2]

20160505-16.JPG


おいしかったのでおかわりしちゃいますた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

食事はわんこホテルにしては(という言い方は失礼だけど)しっかりしてて、
大満足[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと量が少ないので、おかわり無料のお茶漬けがありがたかった[グッド(上向き矢印)]
オプションメニューがもう少し種類あるといいのだけど。
アルコールはちょっとお高めの設定。

温泉のお風呂は別棟で少し外を歩く。全個室貸し切り制[いい気分(温泉)]
フロントに空きを確認してから行くシステム。貸し切りは他人に気兼ねなくのんびり
できて有り難いんだけど、利用したい時にふらっと行けないので、大浴場もひとつ
ぐらいあったほうが便利では?

といいつつ、2回も入っちゃったけどね、貸し切り露天。ははは。
追加料金払えばわんちゃんと一緒に入れるお風呂もあった。

21時からホテル内の愛犬サロンでイベントがあったみたいなんだけど
スノちんが場を荒らさないよう、遠慮。
社交家のわんちゃんならぜひ参加するといいと思います・・・

この日は前日の教訓を生かして、就寝前にスノーを外で排泄させた。
おかげでスノちんも夜中に騒ぐことなく、おとなしく就寝[眠い(睡眠)]


5月6日。旅の最終日。

スノさんは朝から敷地内のドッグランで他のわんちゃん達と少しふれあいタイム。
大きい子なら大丈夫なんだよね、スノーは。

20160506-1.JPG


ランは1つのみで、大型・小型の区別はなし。
夜も使えるけど、思ったより使ってる人は少なかったかな?

20160506-2.JPG


朝食はバイキング。しっかり食べて、チェックアウト前に再度お散歩。

20160506-3.JPG


たんぽぽを食べたがるスノー。おいしいのかい?[たらーっ(汗)]
でもかわいくてきれいだから食べちゃだめだよー。

20160506-4.JPG


きれいな空気、静かな環境でのんびりできました。
わんパラさん、ありがとう[exclamation×2]

20160506-5.JPG


その後は八ヶ岳アウトレットに立ち寄ってランチ。
ここはわんちゃんにやさしいアウトレット。でも買いたいものはあまりなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
リゾートに来てふらりと愛犬と食事に立ち寄るにはいい場所だと思う。

さらにドライブで、私の実家にも立ち寄り。
ばーばに甘えるスノー。人(特に高齢の女性)には愛想いいので、夫の実家でも
私の実家でもどこでも人気者[ぴかぴか(新しい)]

20160506-6.JPG


2泊3日の長旅を終えて、帰宅したスノーは爆睡モード。昏々と寝る[眠い(睡眠)]
生きてるぅー?と聞きたくなるぐらい。
スノちゃんなりに慣れない環境で疲れたのかな。

20160506-7.JPG


旅の間、行く先々で海外からの観光客の方や実家のじーじやばーばから
「かわいいー」と声をかけてもらい、我が家のマスコット犬として大活躍して
くれたね。

ありがとう、スノー。次はどこに行こうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0