伊豆高原の旅 [1歳]

先週末、伊豆高原の「わんわんパラダイス」に小旅行[車(RV)]

わんパラは5月の高山につづき2回目。伊豆は初めての訪問。
途中休憩を何度かはさんで、5時間ちょっとのドライブで到着。
スノさん、おつかれー[ダッシュ(走り出すさま)]

チェックインは15時からだけど、この日は13時すぎでも入れてもらえた。
スタンダードのツイン。今回はあまり贅沢せず、お手頃プランにした。
広くはないけど、狭くもないし、ちょうどいいかな。

ただ、施設全体はかなり古め・・・高山が割とよかっただけに、「え?[たらーっ(汗)]」と
思ったけど・・・
まぁでも、そもそもわんちゃんと泊まるホテルだからね[あせあせ(飛び散る汗)]
それだけでもバリュアブルですわ[るんるん]

さっそくプールに[exclamation×2]
そうそう、ここを選んだひとつにわんちゃん用プールがあったのでー。

しかもまだ誰もいなくて貸し切り状態[exclamation]
水が気になるスノーさん。

うーん、でもあと1歩が踏み出せず。

ってことで、案の定、パパの補助で着水~。

温水なので、このプールは夏以外でも入れるそう。
但し、この日はプールから出たら寒くて・・・高原だから涼しいのか?

一人にされるとそれこそ必死で泳ぐスノーちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
野生の目を初めて見たよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてもすぐ上がりたがる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、どうやらまだまだお水は怖いんだねぇ[ふらふら]
でもいい運動になったね、よくがんばりましたっ[ぴかぴか(新しい)]

プールではさえない顔してたスノくん、施設内のドッグガーデンやドッグラン
では見違えるように走り回って楽しんでた[るんるん]

しろぼうずはプールよりこっちのほうがいいかー。うひょー[るんるん]って感じ。

夕食前に、お隣の施設「ホテルアンビエントANNEX」の大浴場へ[いい気分(温泉)]
ここは廊下でつながっている。

実はアンビエントには中国の団体客が多いらしく、わんパラのクチコミでも
入浴時のマナーが悪いと書き込みが多かった。
これはホテルとしても難しい問題だよねぇ・・・[ふらふら]

このため、フロントに「団体のお客様より前に、お早めにお入りください」との
注意書きがあったので、我々は夕食前にゆったり済ませた。
大浴場入るなら夕食前が空いてておすすめー。

夕食はスノーにはお部屋にてキャリー(持ち込み)でお留守番してもらい、夫婦で
ゆったり。皆さんわんこ連れだったけど、とてもおりこうさんで、素晴らしい・・・
我が子もこんなふうに落ち着いてくれれば・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと量が少なかったので、金目鯛付きプランにしてよかったー。

お料理は高山のほうが満足感あったかなぁ。でもまぁ合格点。
ただサービスのスピードはやたら速い・・・
よくよく見たら周りの皆さんもとても素早く食べてらして、たぶん19時からの
ゲーム大会に出るからだったのね・・・全然気づかず[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、スノちゃんを2回、排泄の為に散歩[夜]
夜だったので遠くも行けず、ホテルの周りをうろうろ。

すぐそばは交通量の多い道路で、敷地内にわんこの散歩道がないのが
残念だなぁ。他の皆さんもホテルの近くをうろうろお散歩されてた。

ちなみにコンビニも近くにはないようだ。
飲み物やおやつはホテル内の売店と自販機で済んだけれど。

翌朝・・・[晴れ]

何度か夜中にスノーに起こされつつ、起床。
お部屋にいても外の物音が聞こえるので、今回はスノさん全般に落ち着き
がごじゃりませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

バイキングでたっぷり朝食をとってからむかった先は・・・

大室山[exclamation×2]

ここはですねー、私達夫婦は以前も来たことがあって、思い出の場所。
今回はスノちゃんも一緒に来れて幸せ[黒ハート]

ここはリフトがあって、わんこも抱っこなら一緒に乗れる。

スノちゃん、リフト初体験[exclamation×2]
お天気良くて、気持ちよかったね。

リフトから降りたら、山の周りをぐるっと歩けるようになっている。
景色がきれいだった。お天気なら絶対行くべき。

他にもわんちゃん連れの方が多かったのでわんわんフレンドリーな山。
あ、もちろん排泄物はしっかり処理するのがお約束。
山の自然を汚してはあきまへん。

頂上でパチリ[カメラ] スノちゃん、山は初登頂?だよね。おめでとー。

帰りもリフト。帰りのほうが下の景色がばっちり見えてきれいだったー。

スノー氏も静かに雄大な景色に浸る・・・(のか、リフトの高さが怖かったかは不明)。

帰りは渋滞にはまらないよう早めに帰宅。
スノさんもおうちに帰ってほっとしたのかぐったり[ダッシュ(走り出すさま)]
おウチはやっぱりいいですな。

わんこと一緒の旅行は行くところも限られるし、準備もあるし、周りにも気を
遣うし、それなりにひと苦労ある。でも愛犬と思い出を作れるのはやっぱり
かえがたいものがある。

わんパラ伊豆は、施設は古いし、臭いも苦手な人はちょっと気になるかも。
でも、周りにはわんこも一緒に入れる観光スポットも多いし、海も見えるし、
私は伊豆高原、すっかり気に入っちゃった。別荘買おうかと思っちゃったぐらい。笑。

まだまだスノーにたくさんいろんなところ見せてあげたい。それが私たちの喜び。