SSブログ

エリザベスカラーと謹賀新年2021 [6歳]


陰部の炎症をなめこわさないよう、病院で借りていた
エリザベスカラーを付けていたスノー。
今後のためにもアマゾンでスノー専用カラーを調達。

20201222.JPG



病院の物より一回り小さく、軽い。首回りもやわらかい仕様
なので、スノーもこっちのほうが楽みたいで。
なんとかスノーにぴったりのカラーを入手できてほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

20201224.JPG


食事とお散歩のときだけ外してあげて、後はおとなしく1週間
お薬を飲み切るまで、我慢してつけてくれた(*´Д`)

水が飲みづらそうだったので、時々、水の入ったボウルを口元に
持っていってあげて、スノーがカラカラにならないよう注意した。

ちなみに、もうひとつ予備で買った布製のカラー。

20201223.JPG


か、かわいいんだけど、布はプラスチックよりは重くて、
結局今回はずっとプラスチック製でやり過ごした。
でもまた同じようなことがあるかもしれないし、これはこれで
予備でキープ☆ 布なら洗えるしね。


12月26日。我が家のクリスマスディナーまでには完治[exclamation]
よかった~[exclamation×2]がんばったご褒美にローストビーフをおすそわけ[クリスマス]

20201226.JPG



そしていつも通り、年越しも一緒に。

2020年、新型コロナで世の中は大変だった。今もまだ東京は大変だ・・・
自粛生活もスノーと一緒なら、普段と変わらず、穏やかな日々を
過ごせた。スノーも炎症以外は大きな病気なく、元気で過ごせた。

20201231.JPG


スノちゃん、ありがとうね[黒ハート]
2021年がスノーにとってもいい年になりますように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。