SSブログ

2020秋のスノーと近況。 [6歳]


忙しさにかまけてすっかりスノーの日記が疎かになってしまった(-_-;)
っていう言い訳は何度目か・・・いやはや、ほんと小忙しくて(・・;)


コロナ禍、2020秋のスノーの記録を少し残しておこうと思う。

11月初めの休日はあきる野の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に。
ドッグランや自然豊かな散歩道のあるところ。

20201101-4.JPG


ハロウィン時期の週末だったので、久しぶりにトイストーリーの
ウッディになりきって張り切って行ったものの・・・・

20201101-3.JPG


たまたまイベントやってて、やたら混んでて(入園に1時間[exclamation×2]
入園しても混んでて、レストランも行列だし、コロナ禍でもあるので
わんこ同士の密も避けたほうがいいかなぁと思い、早々に退散(^-^;

前回来た時は冬場で人も少なくて、ドッグラン貸し切り状態だった
んだけどね~。

代わりに私の実家に寄って、甘えさせてもらうスノー。
この時のスノーはとても疲れてて実家でもウトウトしてた。
わんちゃんが多いところに行ったから疲れたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

20201101-5.JPG


犬疲れする犬[たらーっ(汗)]


秋といえば恒例の神宮外苑いちょう並木の散歩ももちろん行った。

20201114-2.JPG



11月後半には深大寺にもドライブ[車(セダン)]

20201122-1.JPG


ここはお犬様天国で、至る所にあるお蕎麦屋さんも外席はわんちゃん
OK。すれ違う人もペット連れの人が多かった[犬]

久しぶりに行ったけど、いつの間にこんなにペットフレンドリーな
スポットになったのだろう??? コロナのせいもあるのかな・・・
都内でわんこ連れで遊ぶところって限られてるし(・_・)

スノーは私たちがおそばを食べる間、おとなしくカートで待って
くれた。少し大人になったのかなぁ。6歳にして。

20201122-4.JPG


落ち葉が大好きなスノー。かさかさする音が楽しいんだと思う。
道端に落ち葉があると必ずその上を歩くし。
大好きな落ち葉の中でいっぱい走れたね[ダッシュ(走り出すさま)]

20201122-5.JPG



11月末には再びトリミング。前回から変えたサロンにて。
前のヘアスタイル?の時は、頭の毛が鬼の角みたいに立つと、
そろそろトリミングだね、ってサインだったのだけど・・・

20201117-2.JPG


今はなんか頭全体的にもさもさになってる。
特にオーダーはしてないので、新しいサロンのトリマーさんのスタイル。
確かに今のスタイルのほうが伸びてきても鬼の角が生えなくていいかな~
とちょっと気に入っている(^O^)

20201207-1.JPG


ところで上の写真は、12月初旬、ソファーの入れ替えを行ったときの
ものなのだけど、新しいソファーが搬入されて、クッションなど
セットアップしたら、真っ先にそれに載ったのはやっぱりスノちん
だった(;^ω^) 

20201207-2.JPG



そして、近況。

12月18日金曜。
午後の散歩から帰ってから、やたら陰部を気にし出したスノー。

前にもそれで陰部が炎症起こしたことがあったので、慌てて病院へ。
抗生物質を注射+飲み薬もらって帰ってきたけど、結局そのあとも
ずっと陰部をなめ続け、どんどん真っ赤に腫れていく・・・
一晩中なめ続けて、スノーはほぼ寝てなかったと思う(*_*;

おむつを一度してみたのだけど、おむつの上から苦しそうに
なんとかなめようとするので、外してしまった。

かわいそうだけど朝までどうすることもできなかった((+_+))


本日12月19日土曜。
朝の散歩ではおしっこをするときに、ぎゃん!と鳴いたそうだ。
腫れてるので痛いんだね・・・結局、朝はその1回しかおしっこも
できなかったので、またすぐ病院へ。

消炎剤を注射してもらい、真菌の心配もあるので、と、抗真菌薬
(服用)も処方された。これで数日様子を見る。


で、やっぱりなめ続けるといつまでも治らないので・・・

20201219-1.JPG


こういうことに。

エリザベスカラー巻くのは去勢手術以来、数年ぶりだ。
カラーあるとなめるのは諦めてくれるけど、やっぱり元気なく。

20201219-2.JPG


・・・しょぼんとしてる・・・(´・ω・`)


ちょっと心配だけど、お薬の力を信じて待つしかない。

そして今回のことで、こういう場合にいつでもすぐ対応できるように、
自宅にカラーを用意しておいたほうがいいなと思ったので、アマゾン
で2種類オーダーした。スノーに合うといいのだけど。

年の終わりに、こういうことがあると焦るな・・・(◎_◎;)
年末までにしっかり治そうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。