SSブログ

お留守番その2 [生後2ヶ月半]


今朝のスノーは「ウンチ出たよー」の早朝遠吠えはなかった。

昨日の夜、寝る前にトイレをきれいにしてさせたのがよかったのかもしれない。
スノーはウンチ踏みまくるくせに、なぜかトイレが少しでも汚れてると排便しない。

だからトイレをきれにしてあげるとすぐする[あせあせ(飛び散る汗)]
トイレを掃除するタイミングがなかなか難しい。

さて、今日は昨日よりも長いお留守番。これから平日は毎日そうなるんだよ。
なるべく刺激しないよう、外出した。

昨日みたいにいっぱい鳴いてたらどうしよう・・・と仕事も気が気じゃなくて
はやる気持ちを抑えて定時で退社[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってみたら・・・


がーーーん、トイレのうえにベッドが乗ってるぅぅぅ~[がく~(落胆した顔)]

そのうえ、トイレのウンチは案の定踏み放題で、ベッドも当然汚れてるぅぅぅ[ふらふら]

がっくり。大興奮のスノーを押さえてトイレをきれいにし、ベッドも洗濯機ですぐ
洗って乾燥した。正直、嫌だったけど。人間の服と同じ洗濯機で洗うのは。

手洗いしてゆっくり干すのが理想だとは思ったけど、もう夜だったし、
ベッドで寝かしてあげたかったし。

で、くたくたになりながら自分のごはん(ウンチショックで食欲なんかほぼ失せて
いたものの)を食べてたら、例のごとく、きれいになったトイレでまたウンチ[いい気分(温泉)]

はいはい、もう驚かないよー。きれいじゃないとしたくないんだもんねぇ。
ってことでスノーが踏みつける前にささっと除去。

その後、また夫が朝仕掛けていったビデオを見たんだけど・・・

やっぱり時々鳴いてた。うぉーーーーんと。

これはなかなか留守番に慣れないと難しいかな。
それからショッキングだったのは、ウンチを2回ほどしたんだけど、それを・・・

食べてました・・・[たらーっ(汗)]

いや、なんかそんな気はした。踏み潰したウンチはたくさんあったけど
それにしてもちょっと少ないかな?と思っていたので。

あーあ、食糞はたまに聞くけどやっぱりショックだな。
犬に害はないらしいけど・・・気分的にね。

でも留守番中はどうしようもないし・・・家にいる間だけでも絶対させないよう
注意していこう。

それからすさまじい勢いでベッドをトイレに載せてるところもバッチリ映ってた。

私が帰宅してからもやっぱりベッドをひっぱって遊び始めちゃったので、
仕方なくベッドに応急処置でガレージにあったレンガを1個、入れた。

それでもまだひっぱるので、レンガ2個。そのうえに毛布。
寝るスペース少なくなっちゃうけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もうちょっと何か考えるからとりあえずこれで我慢して、スノー。

ついでにスノーが落ち着くようにサークルを覆ってるバスタオルの上にも1個。

20141027-1.JPG


このタオルも留守番中にひぱってぐちゃぐちゃになってたので。

留守番が長かったせいか、スノーは昨日よりさらに甘えん坊になってきた。
サークルの中でバンバン激突するほど大暴れ。少しでもそばに寄ると暴れ出す。

「かまってくれぇー、出してくれー」の大騒ぎ。
あんた痛くないのかい?[たらーっ(汗)]と心配になるわ。

それから甘噛みがひどい[exclamation]
私がトイレやフードの世話で手を入れると噛んでくる。

何度か「だめ[exclamation]」と言いつつ、手を叩いて大きな音出したり、身体を押さえつけて
「だめ[exclamation]」と叱ってみたけど、全然だめ。

根気よく、直していくしかない・・・

今日は仕事もあったせいでクタクタ・・・[バッド(下向き矢印)]

この子のいいところは、ごはんを催促しないことかな。
私達が何か食べててもあまり興味を示さないでフードを与えるまで待ってくれる。
その代わり、フードを与える時の興奮がすさまじい[あせあせ(飛び散る汗)]

はてさて、やんちゃボーイ、明日はどうなるかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0