SSブログ

ウンチ祭り [生後2ヶ月半]


汚いタイトルだけど。

昨夜、寝室に行ってすぐ、深夜1時頃、スノーがきゅいーーーんと鳴き出した。
さすがに深夜なので無視もできず(ご近所に悪いので)見に行ったらウンチ[目]

私がいなくなったのを見て気を引くためにしてるんだなぁと思ったけど(実際見に
行ってるし)、トイレきれいにしたばっかりだったし、眠かったし、さすがにその時は
無心・無表情でトイレ掃除した。ひとことも発する気になれなかった。

ウンチをすぐ片付けないと踏む or 食べるんで、家にいる間はすぐ除去+
トイレ掃除する度に手をハンドソープでゴシゴシ。もう手もがっさがさだわさ orz
夫も手伝ってくれてるけれど、さすがに彼も疲れてると思う。

私達の動きにあわせてサークル内を大暴れ[どんっ(衝撃)]
これも日に日にひどくなっている気がする・・・興奮して鳴くことも多い。

昨日は仕事中、一刻も早く家に帰りたくてうずうずしたけど、今日は正直、
職場のほうが落ち着けた[いい気分(温泉)]

仕事中はスノーのことを忘れたくて、スマホの壁紙もスノーの写真を外した。
一人でお留守番、かわいそうだなぁと思いつつ。

夕方、帰宅したらリビングからすごい臭い[がく~(落胆した顔)]
いやー、空気清浄器最大パワーでONしたけど、ニオイセンターが真っ赤
でしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もウンチ踏み踏み、しつけ用トイレのメッシュにべったり[たらーっ(汗)]
メッシュを取るとトイレシートを破っちゃうし、今のところ外せない。

でもメッシュはウンチ除去が大変。歯ブラシ使ってゴシゴシしてるけど、
1日に何度もなんで、手間がかかる。

この日々のウンチ祭りに食欲も失せてしまう[バッド(下向き矢印)]
今日の臭いは特に強烈だったなぁ。量が多かったせいかな。

スノーの行動をよく見てると、サークル内のトイレ側に走り寄って私達の動きを
見ようとしてることが多いので、実験的にトイレとベッドの位置を逆にしてみた。

20141028-2.JPG


これで粗相したらどうしようと思ったけど、位置を変えてすぐトイレでウンチして
たので、どうやらそれは大丈夫。まぁでも興奮してサークル全体を走り回ること
も多いので、どれぐらい効果あるかわからないけど[たらーっ(汗)]

日々小さなトライアルだわねー。

ベッドのすぐ横にトイレというのは良くないという意見も多いけど、スノーの
ブリーダーさんからは隙間なく置いてくださいと言われている。

それより何より、1週間はなるべく無視して抱き上げたりしないように、サークル
から出さないようにと教わったのだけど、日々増すスノーの暴れぶりを見ると、
果たして、その掟を守るべきなのか悩む[たらーっ(汗)]

10分か15分でもサークルから出して遊ばしたほうが興奮・ストレスが減って
落ち着くんじゃないかなぁとか・・・落ち着けばウンチ踏み踏みも減りそうだし。

今度の週末からは少しサークルから出すつもりなのだけど、それまで耐えられる
か自分でも不安[ふらふら]
我慢できずに出しちゃいそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

このウンチ祭りにノイローゼ気味になってるけど、会社の犬友に話したら
「がんばって、ママ[exclamation]」と励まされた。犬それぞれ、小さいうちはそれなりの
トラブルはあるからね。

20141028-1.JPG


おとなしい時はほんとにフォトジェニックなスノー[ぴかぴか(新しい)]

いつかこの苦労が笑い話になるといいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0