SSブログ

今日のスノー [生後2ヶ月半]


スノーのやんちゃぶりは相変わらず。
サークル内では朝も晩も大興奮でなかなか落ち着いてくれない[ふらふら]

今朝も私がばたばたしてる間、夫がスノーを屋上に出してくれたけど、借りて
きた猫・・・ならぬ犬で・・・屋上ではおとなしかったらしい。

20141030-1.JPG


屋上では元気いっぱい遊んでいいんだよ、スノー。

20141030-2.JPG


リードもまだ慣れず、全然歩かない。
ブリーダーさんのところで練習してたはずなんだけど、環境が違うとだめなのかな。

帰宅後の世話は私の番[exclamation] またウンチいっぱい[いい気分(温泉)]

それにスノーの興奮が頂点で、落ち着くまで大変[あせあせ(飛び散る汗)]
着替えもせずしばらくサークルのそばにいてあげないといけない。
お留守番がんばってるから、それは仕方ないね。一人で寂しかったんだもんね。

トイレをワイド1枚からレギュラー2枚に変えたのはちょっとだけメリットあって、
偶然かもしれないけど、今日のところはベッドから遠い1枚だけで用を足してくれ
たので、大きなワイドトイレを掃除するよりはちょっぴり楽だった[ダッシュ(走り出すさま)]

掃除する度にウンチしちゃうので帰宅してから3回もトイレ変えたけど・・・[たらーっ(汗)]

でも夜中に「ウンチ出たよー」と鳴かれて起こされるよりは、私達が寝る前に
いっぱいしてくれたほうがいいので、夜はトイレはなるべくマメに変えてあげ
ようと思う[ぴかぴか(新しい)]

ニオイも相変わらず。空気清浄器大活躍[あせあせ(飛び散る汗)]

子犬のうちは排泄が多いというから仕方ないけど、実家にいたシュナは外でしか
排泄しない子だったから家の中が臭くなかったんだなぁと今更気づく。
それはそれで外に連れ出す手間が大変なのだけども。

不覚にも風邪気味なので薬を飲んだ。今日はゆっくり寝かせてね、スノー[夜]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0