SSブログ

ワン・ツー作戦 [生後2ヶ月半]


屋上でのお散歩トレーニングはつづく・・・
夫がリードを取ると少しだけ歩いてくれるように。

20141103-1.JPG


でもちょっとよそ見する[あせあせ(飛び散る汗)]

20141103-2.JPG


また歩いて・・・

20141103-3.JPG


やっぱりよそ見。何かご用?

20141103-4.JPG


「おすわり」と「待て」も特訓中[exclamation]

まだ微妙な感じだけど・・・パピーボーロを与えたり、フードを使ったり、あと
は普段、少しでもできたら首をなでていっぱいほめてあげるようにしている。

それからウンチを踏んじゃう&食べてるかも?問題の対策として、留守番中
以外はなるべくウンチしたらすぐ取り去るようにしているのだけど、最初の頃
うぉーーーんという「ウンチしたよー」コールがなくなって、最近は
「きゅんきゅん」と小声で鳴いてしてることが多い。

たまに静かで気づかないことも[たらーっ(汗)]

なので、しつけの本で読んだやり方も試してみようってことで、食事の後など
にスノーに「ワン・ツー、ワン・ツー」と呼びかける方法をやってみた。

2-3回試して、最初は「なんのことやら?」という顔をしていたけど・・・

今日・・・成功した[exclamation×2]

まさに呼びかけてる最中にしてくれた[いい気分(温泉)]

まだ毎回とはいかないけど、ワン・ツーと呼びかけてこっちが諦めて
立ち去ってから数秒後にしてくれたり。

今もきゅんきゅん鳴きだしたので、試しにワン・ツーと声かけたら、今夜3回目
のウンチしてくれはりましたーーー[手(チョキ)]

これはすごい。願わくば今日だけのまぐれになりませんように。


ほかにも・・・今日の新たな発見[ひらめき]

20141104-5.JPG


スノーさん、お腹なでられると気持ちいいらしく、とろんとした顔でおとなしくなる。

見つけたぞー、スノーの弱点。がっはっは[わーい(嬉しい顔)]

落ち着かせたい時に使っちゃうもんねー[るんるん]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0