SSブログ

今日のスノー [生後2ヶ月半]


今朝も屋上でお散歩したスノーさん。

おはよー[晴れ]

20141104-1.JPG


でも近所のワンちゃんの鳴き声におびえだしたので今日は短めで切り上げた。
まだまだ外のお散歩デビューにはいろんな難関がありそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は夫が泊まりで実家に帰ることになっていた。
・・・ので、明日の夜までは私ひとりでスノーのお世話[たらーっ(汗)]

ビクビクしながら帰宅すると・・・

激しいウンチ祭り[どんっ(衝撃)]

ひぇぇ~、今日はまたひとしお暴れたねぇ[ふらふら]
毛布もウンチだらけだ~(速攻撤収して洗濯)[exclamation]

スノーさん、すごい興奮で(いつもだけど)、しばらく大騒ぎで大変ですた・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

最近困ってるのはスノーがフードの準備に気づくようになり(恐らくニオイで)、
私が準備を始めると興奮して鳴く。

こっちもすぐあげたいのだけど、まだドライフードを少しお湯でふやかしてから
あげてるので、最低でも5分は待たなきゃいけなくて、その時間がヒヤヒヤだ[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろドライなままであげられるよう移行していこうかなぁ・・・

それと意図的に自分がまずごはん食べてからスノーのごはんを用意するように
している。これは何でもスノーを優先するわけじゃないんだよー、というささやかな
飼い主の主張のつもりなんだけど・・・

正直、じーっと見つめられながら食べるんで全然楽しくありましぇん・・・[バッド(下向き矢印)]
まぁいちおう待っててくれるんで、そこはおりこうさん。

ようやくスノーの番になるとすごいがっつき[むかっ(怒り)]

20141104-2.JPG


マナーベルトをしてるのは「うれション」が多いので・・・[たらーっ(汗)]

フードの時など興奮が激しいときに装着したりしている。
それも装着するのにひと苦労なんで、ぐちゃぐちゃだけど・・・

食事後のワン・ツー作戦は今日も成功[わーい(嬉しい顔)]
これは結構いっしょにやってて楽しい[るんるん]

幼稚園児と遊んでるみたい。ワン・ツー、ワン・ツー[exclamation]
しかしなぜあのリズムがウンチしなくちゃと思うのかな~。すごい不思議。


やんちゃぶりは相変わらず。ベッドの底ボロボロ~[もうやだ~(悲しい顔)]

20141104-3.JPG


しかも布を食べちゃてるようなので、もう観念してベッドの枠は取り払った。
クッションと毛布だけ(もちろんレンガ載せ x 3個)。
おニューのオシャレなベッドは短い命であった・・・[ふらふら]

まぁくよくよしてても仕方ない[exclamation] これで今晩は様子をみよう。

スノー、パパさんいなくて寂しいね~。
明日の朝も私ひとりでやんちゃスノーの相手が大変だけど、がんばるよー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0