SSブログ

スノーの東京めぐり [生後6ヶ月]


今日、私は用事で朝から銀座まで出かけたのだけど、スノーがあとから
夫と地下鉄に乗って、お迎えに来てくれた[るんるん]

20150215-2.JPG


銀座デビューだね[ぴかぴか(新しい)]
すごいじゃん、スノー。がんばって遠くまで電車に乗れたね[手(チョキ)]


ご褒美に皇居周りをお散歩。

20150215-3.JPG


風が強くて&ランナーさんがいっぱいいてあまり悠々とは歩けなかった
けど[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは桜田門前で。写真嫌いなスノーちゃんは難しい顔しております[たらーっ(汗)]

20150215-4.JPG



国立劇場前にて。

20150215-5.JPG



考えたらわんちゃんの寿命は長くて15-16年、短ければもっと少ない。
スノーはまだ子供とはいえ、10年なんてあっという間な気がする・・・
元気なうちにいろんなところに連れてってあげたい[exclamation]

20150215-6.JPG



実は生後6ヶ月を迎え、私達夫婦で少し迷っていることがある・・・

スノーの去勢をするかどうか、ということだ。

もしするなら生後6ヶ月~1歳位までの幼いうちにやったほうがいいという
話も聞く。

20150215-1.JPG


だけど当然、リスクがないわけじゃない。
麻酔をするわけだし。

そもそも断尾も断耳もせず、なるべく生まれ持った自然な形で育ててあげたい
と考えたきた。だけど去勢についてはいつかはやらなくちゃいけないだろうな、
とも漠然と思ってきた。

まだまだ「小さな男の子」のようなスノーを見てると、本当に必要か?
今すべきなのか?とか正直悩む・・・[ふらふら]

20150215-7.JPG


獣医さんにも相談して、よく考えるね、スノー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0