SSブログ

暑い? [生後9ヶ月]


去勢手術の傷もきれいに治り、抜糸も終わり、フィラリアのお薬も飲んで、
のみ・ダニ予防のフロントラインも始めて、只今4.9キロ、順調に
元気を取り戻したスノーさん[わーい(嬉しい顔)]

20150516.JPG



しかし先週から夏日が続いて・・・[晴れ][晴れ][晴れ]

スノーもだいぶだらけてることも[あせあせ(飛び散る汗)]

20150515.JPG



まだ5月なのにね。
我が家はリビングが南向きで日中はかなり蒸し暑くなる[グッド(上向き矢印)]
お留守番中は熱中症が心配なので、まだ高めの温度に設定しつつ、
エアコンをタイマーで付けて出かけている。

スノさんのこんなだらけた姿見ちゃうとね[たらーっ(汗)] 放置できず。

20150516-2.JPG


まだそんなに猛暑じゃないから普段は扇風機だけでもいいかなとも思う
んだけど、扇風機をかけたまま私達が部屋からいなくなると怖がるスノー氏[たらーっ(汗)]
だいぶ静音なんだけど、あのかすかな振動が嫌なのかしら。


日曜日もお天気が良くて[晴れ]

大好きな散歩に連れていったけれど・・・

20150517-2.JPG



暑すぎたのか、珍しく途中でばててしまったスノーくん。
ママ、抱っこ~[exclamation×2] はいはい・・・もうだいぶ重いんですけど、あなた[たらーっ(汗)]

20150517-1.JPG


まぁちょっと長距離歩いたからね。
冬場はいくら歩いても元気いっぱいだったけど、暑い時はさすがの
スノーさんでもつらいのね。学習したっ[exclamation×2]

家に帰ってまたぐた~り[眠い(睡眠)]

20150517-3.JPG



これから初めての夏だからね(まだ5月だけど)・・・
いろいろ気をつけて見てあげるね。

20150516-3.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0