SSブログ

歯磨き [1歳]


だんだん暑くなってきて、スノーさんも家ではびろーーんと延びてます。

20160617-1.JPG


おとなしくしててくれればいいのに、このまえこっぴどく怒られたのを忘れて
またイタズラを・・・これはティッシュを食べようとして怒られてるスノー氏。

20160617-2.JPG


怒られてるのはわかってるので、目を合わせようとしない・・・

20160617-3.JPG


だめだよっ[むかっ(怒り)][exclamation×2]
ティッシュなんか食べたらスノーが危ないんだからねっ[exclamation]

20160617-4.JPG


怒られた後はいつもしょんぼり・・・[バッド(下向き矢印)]

20160617-5.JPG


・・・したふりをして、すぐにひざの上に乗って甘えてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

しつけは気長にやらなーあきまへん。やんちゃ盛りなので辛抱強く[ちっ(怒った顔)]


そんなやんちゃ坊主も小さい頃から日課にしてる歯磨きはおとなしく
受けてくれる。指に歯磨きシートを巻いてお口の中をおそうじ[ぴかぴか(新しい)]

20160617-6.JPG


奥歯もしっかりねー[exclamation]
子犬からやってるので、このあたりはスノーも慣れたもの。逃げない。

20160617-7.JPG


お楽しみはこの歯磨きジェル[るんるん]

20160617-8.JPG


奥のほうに2-3滴。
スノちゃんはこれが楽しみみたい。

20160617-9.JPG


歯はお手入れしないと口臭もたまるし、老犬になってもこの子が歯を
失わなくてもいいように・・・と、毎晩、しっかりやる。
小さいころからやってたので、スノーもこれは習慣になっている。

その後はシュナちゃん自慢のおひげのお手入れ。クシでブラッシング。

20160617-10.JPG


スノーはこれはキライ[バッド(下向き矢印)]
毛がひっかかるので。でも我慢[ちっ(怒った顔)] 
「ひげだけだよー、体のブラッシングはボク、絶対やらせないからね!」

毎日やってるのに、結構、細かい毛が絡まって取れるのだ。
ちなみにこのクシは100均で買ったのだけど、使いやすい[るんるん]

20160617-12.JPG



さて、今日は午前中、家に清掃業者が来てたので、スノさんはパパと
代々木公園で時間つぶし。こんにちはー。

20160619-1.JPG


ちょっと暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)]

20160619-2.JPG


いろんなことに興味を示す。ブーブーがいっぱいだー。

20160619-3.JPG


特に水場はとっても気になるスノー氏。
今年は水泳デビュー?の予定。

20160619-5.JPG


これからまだまだ暑くなるけど、体調に気をつけて、元気で過ごそう[exclamation]
イタズラだけはもうやめてね・・・[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0