SSブログ

初泳ぎ! [1歳]


毎日暑いけど、スノちゃんは元気いっぱい。

早朝のひろーい河原までパパとドライブしてお散歩するのが大好き[るんるん]

20160626-1.JPG


朝はまだそんなに暑くないから気持ちいいよねー。

20160626-2.JPG


最近、毛の伸び方が早くなったスノさん。
暑くなってきたので、近所に新しくできたサロンに行ってみた。

20160630-1.JPG



結果がこれ。
夏モードですっきり[exclamation×2]・・・しすぎたかな。お耳だけふさふさにしてもらった。

20160630-2.JPG


初めてのお店だったのだけど、トリマーさんに「シュナは毛玉ができやすい
のだけど、この子は毛玉取りを異常に嫌がるので、家でブラッシングの
練習をしてください。」と、厳しめにご指導を受ける・・・[ふらふら]

21060630-3.JPG


それはねー、飼い主も気づいてましたです・・・ハイ。
スノさんはボディのブラッシングを異常に嫌がるのだ・・・うちに来たときから
そうだったので、たぶん赤ちゃんの時から。

20160630-4.JPG


しょぼぼーん。怒られちったね・・・[たらーっ(汗)]
少しずつ慣れるようおうちで練習していこう・・・

まぁでも、通常のトリミング代に加え、「毛玉取り代」も払ってるわけで、
それはそれでプロに託しているつもりなのですけどね。
なんちって、言い訳をしてみたりして・・・


日曜は茂原の「すいらんグリーンパーク」のプールで、生まれて初めての
スイミングに初挑戦[exclamation×2]

今年はトライさせてみようと、ライフジャケットも揃えておいた[手(チョキ)]
スノちゃん、いつも水辺を眺めていたから・・・

それと実は、前日にお医者さんで体重を計ったら、6.9kgになっており・・・
ここのところ毎月300gずつ体重が増え続けているので、注意され[あせあせ(飛び散る汗)]

食事量だけでなく、運動もしっかりさせねば・・・と思った次第。

まずは夫が補助しながら短い距離を練習。

20160703-1.JPG


小さいプールだったので、すぐに外側に向かって逃げ出すスノー氏[あせあせ(飛び散る汗)]

20160703-2.JPG


もぉやだー。お水こわーい[どんっ(衝撃)]
・・・的な顔つきだったけど・・・

20160703-4.JPG


最後にはちょこっとだけ、補助なしでも泳げた。
よくがんばったね[exclamation] 初めてだからこれで上出来だよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

20160703-3.JPG


その後はスノちゃんお気に入りのドッグランで走り回る。
ここは芝生でほんと広いんだよねー。

20160703-5.JPG


暑さのせいかわんちゃんも少なかったのだけど、とっても元気なラッセル
くんにご対面。しきりにマウンティングされそうになってたスノー氏[あせあせ(飛び散る汗)]

20160703-6.JPG


セントバーナードちゃんも[るんるん]

20160703-7.JPG


バーニーズマウンテンちゃんにも会えた[るんるん]
おっきい子達は余裕があって、穏やかでスノーも安心[ダッシュ(走り出すさま)]

20160703-8.JPG


初のスイミング体験はちょっと怖かったみたいだけど、ダイエットも兼ねて
またトライしてみようね。今度はもうちょっと大きいプールで。

20160703-9.JPG


夏を楽しく過ごそう[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0