SSブログ

蓼科の旅・1日目 [2歳]


犬もへばる夏・・・

20170714.JPG


7月16日日曜日はお楽しみの1泊旅行[exclamation]
避暑地へGO[車(セダン)]

20170716-1.JPG


朝早起きしてまずは軽井沢に向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]
スノーとの長旅は久しぶり。

しかーーーーし、
連休の道路状況やはり甘くない。途中渋滞。さらに昼頃ようやく着いた
軽井沢プレミアムアウトレット周辺はもっと大混雑[たらーっ(汗)]

スノちゃん、よく我慢してくれたね[あせあせ(飛び散る汗)]

20170716-3.JPG


結局、アウトレットはささっと1時間ほど見て必要なものをさくっと
買っただけで終わり・・・はい、もう連休・土日にはいきましぇん・・・[ふらふら]
ちょっと道の混雑がひどすぎるんだよねぇ・・・失敗。

気を取り直して、本日のお宿、レジーナリゾート蓼科へ移動[車(セダン)]

今年できたばかりのホヤホヤ[exclamation]

20170716-4.JPG


お部屋は無理せず、今回はスタンダードルームに。
ここは他のレジーナの施設と違って部屋付きのプライベートドッグラン
はないので、そういう意味ではどのタイプのお部屋でもいいかなと思う。

20170716-5.JPG


それでも十分な広さ。

20170716-6.JPG


小さなテラスもあり。外は森林の眺め。

20170716-7.JPG


外に行こうと思ったらいきなり大雨が降りだしたので、室内ドッグラン
でまずは軽く遊ぶ。誰もいなくて広々。

20170716-8.JPG


室内のドッグランでこの広さは贅沢。スノちゃんも満足[わーい(嬉しい顔)]

20170716-9.JPG


雨が上がってきたので、施設内の散歩道へ。

20170716-10.JPG


ウッドチップが敷いてあってわんこの足にやさしい[黒ハート]
木々のおいしい空気に包まれ、空気も東京よりは涼しい~。

20170716-11.JPG


そうこうしている間に夕食のお時間[レストラン]
スノちゃんはお部屋のゲージで待ってもらった。ほかの皆さんはレストラン
にわんちゃんも同伴してたけど、どの子もほんとに静かで、そういうしつけ
ができてる子でないとちょっと難しい雰囲気・・・[たらーっ(汗)]
お留守番させてごめんね、スノちん[ふらふら]

メニューは蓼科の新鮮な野菜をたくさん使ったフルコース。
こちらは前菜・スープの後の魚料理。すずきと真鯛。

20170716-12.JPG


お肉。

20170716-13.JPG


クリームソースのパスタ風おそば。
うーん・・・これは正直、普通にめんつゆで食べたかった気が・・・

20170716-14.JPG


この後はデザート、小菓子、コーヒー。
ボリュームはいいのだけど全体にかなーり薄味[あせあせ(飛び散る汗)]
素材の味だけで食べたい人にはグッド、私は味にメリハリが欲しいので、
もう少しソースとか工夫してほしかったなぁ、という感じ。
なんかちょっとね、病院食みたいなのよね、全部薄いと[たらーっ(汗)]

でもスタッフの方は皆さん丁寧な接客だったし、そこは新設のホテルに
してはとても良いと思いまする◎[exclamation]

ちなみにわんちゃん用のメニューももちろんあって。
スノさんはお部屋に持ち帰っていただきました★
鶏と野菜。ヤムヤム・・・

20170716-15.JPG


お風呂は部屋にもユニットバスがあるけど、地下に大浴場あり。
私は結局面倒で行かなかったのだけど、夫は「こじんまりしてて
なかなかよかったよー」とのことでやんした。

いっぱい移動したのでこの日は早めにぐっすり[夜]
スノちゃん、周りのわんちゃんの鳴き声が聞こえると反応してしまう
のだけど、それでもほとんどの間は静かに寝てくれた[眠い(睡眠)]

家ではスノーと同室で寝ることはないので、これも旅ならではの経験[るんるん]

2日目につづく・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0