SSブログ

かわいいばかりじゃだめ。 [4歳]


先日、スノーの夏用ベッドを新調した[ぴかぴか(新しい)]

左が旧ベッド。だいたい丸まって寝てるから、小さくても本人は気にならない
ようだったけど、冷感素材でクッションふかふかのワンサイズアップに変更[グッド(上向き矢印)]

IMG_3244.JPG


保冷剤入りバンダナとおそろいのミッキー柄(^O^)
毎日お留守番してくれてるもんね。これでもう少し快適になるかな。

IMG_3233.JPG



スノーは家だとほんとに夫(いない場合は仕方なくわたし)にべったりで・・・

IMG_3249.JPG



ソファーにどちらか寝てると、意地でもべったりくっついてくる。

IMG_3252.JPG



もう半分落ちそうなんだけど(^_^;)
そこまでしてべったりしていたいの?

IMG_3257.JPG



まぁ、かわいんだけどさ・・・

先週末、トリミングに行ったら、珍しくシャンプーで騒いだらしく。
「しっぽ振ってたので気持ちよかったんだと思うんですけど、いつもは
おとなしくしてくれるのに、今日はなぜか鳴いちゃって・・・」と、
なじみのトリマーさんもちょっぴり困り顔だった(・_・;)

お店が移転したのだけど、新しい店舗はバッグヤードの鳴き声もけっこう
店内に聞こえてしまうので、スノーの甲高い声はさぞかしご迷惑を
おかけしたことだろう・・・(;´・ω・)

嫌がってるわけじゃないのよね。
嬉しくて、興奮おさえきれず鳴いちゃうのよね(*_*;

そういえば、最近、猫かわいがり・・・じゃないけど、ちょっと甘やかし
すぎてたかなぁ、かまいすぎたかも・・・と飼い主反省((+_+))

飼い主以外の人達とも触れ合うわけだから、社会で迷惑かけずうまく
共生していけるようにしつけるのも我々の責任だな・・・と痛切。
かわいがるばかりがスノーのためではない[exclamation]

IMG_3261.JPG


ということで、今少しだけ甘えすぎを矯正中のスノーさん。

具体的には、撫でて~[黒ハート]と寄ってきてもしばらく無視する、とか、
興奮して鳴きだしたら、体を押さえて「だめっ!」とドスきかせて
言い聞かせる。このドスきかせた声は家じゃないとなかなか恥ずかしくて
やりづらいんだけどさ(;'∀')

ともあれ、しばらく鬼ママで鍛えなおすわよ[exclamation×2]
覚悟せよ、スノー。

IMG_3247.JPG


隠れても無駄やで~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。