SSブログ

耳のかさぶた [4歳]


久しぶりの更新。
本日より夫がまた海外出張なのだ(;^ω^)
今回は短い期間だけど、無事にトランプさんの国に着いて
このブログ見れますように・・・。

すっかりアップが遅れたけど、7月13日土曜日の早朝、スノーは夫と
散歩がてら神宮の五輪会場の視察へ[車(RV)]

20190713-1.JPG


だいぶできてきたねー。おっきいねー。


五輪モニュメントの前にて。
こんなに人がいない中で撮影できるのって、今だけかもなぁ。

20190713-2.JPG



まだ1枚もチケット当たってないけど(*´Д`)、わりと気軽に行ける距離で
五輪をやるなんて、スノーも期間中に一度はまた連れてきてあげたいな。

20190713-3.JPG



さてさて、最近のスノーだが・・・
ちょっと心配なことが(;´・ω・)


耳。


そう、以前、冬の寒さで耳の先端からの出血で大変だったのだけど、
また、耳のトラブル・・・。

先週、ブラッシングしようと耳を触ったら「きゃん!(痛い!)」と鳴いて、
毛をかき分けてよく見たら・・・

20190718-Day0.JPG


左耳の先端のほうに、緑色のかさぶたみたいなものが・・・(>_<)
そういえば最近、よく耳を振るなぁとは思ってた・・・

何かでケガした? 7月6日のトリミングの際は特に異常なし、と
トリマーさんから報告受けてたけど・・・

慌てて、先週土曜に皮膚科専門の先生のいる病院へ[病院]

冬の出血のときも診てもらった先生なので、スノーのことは知っている。

結論として、寒さが原因ではなく、今度は直射日光などの要因でまた
耳の先端の毛細血管から出血しかかってるのでは・・・とのこと。

そんな・・・まさか、夏までこんなことが起きるとは想定外だった((+_+))
とにかく耳先端の血管が弱いので、寒さにしろ熱さにしろ、ダメージ
受けやすいんだね。

白い子はなりやすいんだけどね・・・ビタミンE与えるしかないね。
と、以前と同じ診断で、またアンチノール(サプリ)の摂取を勧められた。
それがだめなら、お薬を加えていくと。

 ※ビタミンEの皮膚(血管)への働きとしては・・・
 血管を健康に保つほか、血中のLDLコレステロールの酸化を抑制したり、
 赤血球の破壊を防いだりする作用もあることが知られています。
 まさにスノーにぴったりなビタミン・・・( ゚Д゚)

アンチノールはネットでも買えるけど、すぐに始めたかったので、病院で購入。
しばらくは1日2回、落ち着いたら1日1回、与え続けたほうがいいと。

アンチノールは1粒だいたい100円。これが毎日ずっと続くとなると決して
安くはないけど、スノーの耳のためなら、もちろん買いますとも( `ー´)ノ[exclamation]


で、いま、1日2回与え続けて、5日目。

20190731-Day5.JPG


・・・あまりよくなってない・・・(;´・ω・)

依然として、かさぶたのようなものが。まだ取れる気配はない。

本人が痛がったり痒がったりしないのが救いだけど・・・
ほんとに治るのかな・・・また先生のところへ行ってお薬足さないと
だめかな・・・。とっても心配。

毛は長いままのほうが耳が守られていいとのことなので、それは保ち
つつ、お風呂もそろそろ入れてあげないといけないから、かさぶたに
気をつけながらきれいにしてあげよう・・・

スノー、ママ、治るまでしっかり見てあげるからね。

20190731-2.JPG


パパもお仕事がんばってるから、一緒にがんばろうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。