SSブログ

軽井沢の旅・1日目 [5歳]


超久しぶりの更新・・・(^_^;)

20190915.JPG


いきなりブログにログインできなくてすごい焦った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなこと↓しなくちゃいけないのね。そ、そんなお知らせ来てたっけ?

SSブログIDへの移行:
https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02


・・・まぁ無事移行できたのでヨシとしよう。パスワード何度もはねられて
訳がわからずほんと焦った~(;´∀`)


9月29日(日)~9月30日(月)、久しぶりにスノー連れで1泊旅行に行った。
GWの東北旅行はスノちゃんは私の実家でお留守番だったので、今回は久しぶり
の一緒の遠出[車(RV)] 
幸い両日とも暑いぐらいのお天気[晴れ]


まずはDay 1。9月29日(日)

今回の目的地は軽井沢[exclamation] 日帰りではスノーも行ったことはあるのだけど、
今回は1泊でゆっくりしようと、遅めの避暑地バカンス。

20190929-1.JPG


行きはいつも通り、元気いっぱいでSAなどで休憩する度、うるさいぐらい
はしゃいでいたスノーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)] お久しぶりの遠出で嬉しかったのかな。


渋滞もなく、すんなりと目的地のレジーナリゾート旧軽井沢へ到着[exclamation×2]

20190929-2.JPG


これは奇跡だな・・・軽井沢の土日っていつも道路がすごい混んでいるので・・・
ま、少し遠回りして、いつもと違うルートで行ったのだけど。

チェックインまで時間があったので、車だけ止めさせてもらい、散歩がてら
旧軽井沢へ。徒歩で20分以上はかかったかなぁ。スノーは普段からたくさん
歩く子なので、余裕だったけれど( ´∀` )

20190929-3.JPG


日曜ということもあり、結構な人出だった。
私はここで、両実家や友人にお土産のジャムなどお買い物。
暑かったので、テラスのあるカフェにも入って、小休憩した[喫茶店]

20190929-4.JPG


帰り道は、雲場池にもちょこっと寄り道。小さい池なのだけど、水がきれい[ぴかぴか(新しい)]

20190929-5.JPG


たぶん、紅葉の季節が一番きれいだと思うんだよなぁ~。
ホテルの人によると、朝もきれいでいいですよ、とのこと。


いよいよチェックイン。お部屋は1階のスタンダードなタイプ。
2人+1ワンなら十分な広さ。

20190929-6.JPG


ドッグラン付き~。

20190929-7.JPG


でもスノーとの旅を重ねてわかったこととしては・・・

20190929-8.JPG


プライベートドッグランではまず遊ばない[exclamation]

ってことですね・・・ニオイ嗅いでウロウロしてるだけ( ;∀;)

夜もチッコするかな?と思って出してみたけど、すぐ「中に入るぅ~」って
戻ってきちゃって、結局、外にお散歩行く羽目になったし(^_^;)
なので、今後はプライベートドッグランにこだわらず、2階とかで景色が
いいお部屋でもいいかもなぁ~って思い始めている。

共有ドッグランは写真ないけど、スノーは今回は利用せず。
他の施設に比べるとちょっと狭めかな?という印象だったけど、周辺で
十分お散歩できるので、あえてランに期待しなくてもよいかも。

夕食。こちらはメインの信州牛のすき焼き。

20190929-9.JPG


なぜかお刺身がおいしかったなぁ(^O^) 軽井沢なのに。笑。
あ、スノーさんは例のごとく、フロントにお預け[たらーっ(汗)]
これだけはもう、他の皆様のために、おとなしくしてくれてる他の
わんちゃん達のために・・・。

スノーがいるとわちゃわちゃしちゃって迷惑かけちゃうからね[がく~(落胆した顔)]
スノーにもかわいそうだけど、仕方ないっす。
大人のホテルで、皆さんそれなりの料金払っていらしてるし。
スノーが外食中におとなしくできないことについて、昔はちょっと
悩んだりもしたけど、今はこれもスノーの個性(?)だと思って
受け止めてます。
ちなみに家だと私たちの食事中おとなしく座って待てる・・・

その代わりに、スノーにはいつものフード以外に、わんちゃん用メニュー
のササミと野菜をお持ち帰りでプレゼント[レストラン]

20190929-10.JPG


スノちゃん、お疲れっす[exclamation]

20190929-11.JPG


このあとちょこっとだけ夜のお散歩して就寝[眠い(睡眠)]
スノーはとってもおりこうに寝てくれたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっとボイラーか何かの音がぼーっとずっとしていたのだけど、
それ以外はホテル内はとても静かで、他の部屋の物音に敏感なスノちゃん
でも安心で過ごせたみたい・・・。

以前、音漏れが激しいホテルで一晩中、向かいのお部屋のわんちゃんと
わんわん合戦してたから、今回はほんと静かに過ごせてよかった~。

でも、軽井沢は意外に寝苦しかった(^-^;
湿気があって・・・9月末とはいえ、昨今のこの気候だとエアコンON
しないとやっぱり寝れない。


2日目につづく。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。