SSブログ

自粛中のトリミング [5歳]


5日前のスノー。あたまぼっさぼっさ(^▽^;)
くせ毛で毛が細くてからまりやすいので、毎日ブラッシングしても
すぐにぼさっとしちゃうのだ・・・

20200415.JPG



東京都の自粛要請でまさかのトリミングサロンが対象になってしまった。
一瞬、Σ(゚д゚lll)ガーン!!!となったわたし。

人間の理美容院は対象じゃないのに、ペットはだめなんだ・・・

トリマーさんの安全を考えるとそれは正しいのかもしれないのだけど、
トリミングって、単に毛をカットするだけじゃなくて、耳掃除や爪切り
や肛門腺絞りなど・・・衛生面からみてもプロにお願いしたいところ。

今はもう仕方ないかなと思ってお店に電話したところ、自粛日を設け
つつも、今回はもともとの予約通り対応してくださるということで、
ひと安心(;´∀`) 今後の営業は様子を見つつ検討するそうだ。

ってことで、すっきり[ぴかぴか(新しい)]になったスノーさん。

20200418-1.JPG



もともと毛が少ないので、トリミング後はさらにちょっと貧相に見える(^-^;

20200418-2.JPG



でも1ヶ月もすれば、またボサボサしろぼうずになるんだけどね。

ペットにまでコロナ自粛の影響が及ぶとはあまり想定していなかった。
でも今は皆が我慢の時。もしもトリミングサロンがNGになったら・・・

20200418-3.JPG



ママがなんとかおうちでお手入れしてあげるから。
し、し・・・心配しないでもいいよ、スノちゃん[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。