SSブログ

鴨川の旅・1日目 [6歳]


コロナ騒動が始まってから数ヶ月、飼い主もスノーもまったく都内から
出ていなかったけど・・・

10/4(日)~10/5(月)、千葉の鴨川に1泊だけGo To トラベルしてきた。
スノーとの旅行は昨年の軽井沢以来、まる1年ぶり[exclamation]

いやー、さすがにやはり閉塞感というか、久しぶりに遠出したいなぁと
思ってたので、感染に気をつけつつ、いざ旅へ[車(セダン)]

この時期、台風が心配だったけど、この日程は幸い、よいお天気に[晴れ]
数ヶ月文句も言わずに(?)自粛に耐えてくれたスノーへのご褒美かな。

10/4(日)、まずは途中の海ほたるで休憩。
スノー、こんなにドライブするの久しぶりだねぇ♪

DSC08216.JPG



特に渋滞もなくすんなり千葉県入り。チェックインまで時間あったので
ローズマリー公園でまた休憩。スノーとは初めてかな?

DSC08230_1.JPG


シェイクスピアの時代の世界観の建物があるんだけど、数年前に
夫と来た頃より若干古びれた気が・・・(^-^; それもまた風情
あってヨシ。

その後、鴨川へあっさり到着。

まだチェックイン待ちだったので、ホテルの目の前の海辺を散策。
スノー、海だよ~。気持ちいいねぇ。

DSC08244.JPG



水は大嫌いなビビりスノーさん、浜辺散策は楽しそうだった。
こんな広いところ、都内にはなかなかないもんね。

DSC08258.JPG



そしていよいよホテルへチェックイン。
今回は「レジーナ鴨川」さんに宿泊。レジーナの他の施設はいろいろ
行ってるけど、鴨川は初めて。

DSC08296.JPG



お部屋。スタンダードなタイプの4階。
ほんっとに目の前が「海」で。絶景です[ぴかぴか(新しい)]

DSC08260.JPG



お風呂はビューバス[exclamation]

DSC08261.JPG


・・・でも実際入ってみると湯気でガラスが曇るので[あせあせ(飛び散る汗)]、外を
見たい人は、窓をふきふきしながらの入浴タイムかな。あと夜の海は
真っ暗なので、朝風呂がお勧め。

いつもながら、レジーナさんのお部屋は臭いもせず、とっても清潔。
海辺なので多少、小さな虫が入ってきたり、室内も湿度高めだけど
エアコンもあるし、何より、この眺望だから、全部オッケー[手(チョキ)]

DSC08262.JPG



夕食まで時間があったので、館内のフィットネスジムの無料体験
に参加。スノーを入れて3組が参加した。

DSC08267_1.JPG


相変わらずスノーはトレーナーのお姉さんに大興奮したり、
お騒がせボーイだったけど(^-^;、おやつでごまかしたりしながら
体験プログラムを無事こなした。
本格的にやりたい人は別途有料で申し込めるのだけど、スノーは
こういうアクティビティに参加したのは初めてだったので、
この日はこれだけで。いろいろなプログラムがある。

ーーーー ここから少し真面目な話 ----

3組のうち1組は、保護犬だったソルぺパのシュナちゃん(8歳
の女の子)と最近里親となられた女性だった。このシュナちゃん、
保護される前はお散歩もしてもらってなかったみたいで、普通に
歩くということができないそうです・・・
体験プログラム中も小さな物音にもとてもビクッとして、ただ
飼い主さんと一緒に小さな障害物の上を歩くということだけでも
とてもおびえていた。

里親さんが「でもこういう機会になるべく参加して、少しでも
慣れてくれたらと思って来ました」とおっしゃってて、その
優しさにちょっと涙出そうになった(:_;)
同じシュナちゃんでもあるし、スノーより全然おとなしいいい子で、
決して安くはないリゾートホテルに連れてきてもらって、これから
このシュナちゃんがこの優しい飼い主さんと楽しい余生を送れる
よう、心から願ってます。いい人に巡り合えてよかったね[もうやだ~(悲しい顔)]

私も普段通っているヨガスタジオで保護犬団体のへ寄付やタオル
を集めているのでささやかながら協力していますが、まだまだ
微力。もっと支援しないと。本当に本当に1匹でも不幸な子が
減ることを願ってやみません。

ーーーーーーーー

そんないい経験もして、じーんとしている飼い主を尻目に我が
やんちゃBOYはホテル内の海沿いドッグランを爆走[ダッシュ(走り出すさま)]
貸し切り状態で思い切り走れたので、楽しそうだった。

DSC08274.JPG



このホテルは屋外プールもあるのだけど、残念ながら気候的に
もう涼しかったので、今回は断念。水泳が大嫌いなスノー的には
練習させられなくて「ラッキー♪」だったかもね(;^ω^)

その後はディナー[レストラン]
新規導入したカートで連れて行こうか迷ったのだけど、
フィットネスでの騒ぎっぷりを見てまだスノーは難しいと判断。
今回もお部屋のケージでお留守番してもらった。

DSC08277.JPG



お魚も、松茸の土瓶蒸しもおいしかったヾ(*´∀`*)ノ

DSC08279.JPG



スノちゃんにももちろん、いつものフードとは別に、ササミと
野菜のごはんをお持ち帰り。今回はこのわんこの食事代もGoTo
トラベルのクーポンでカバーできたのでサイズ大きめにしたよ♪

DSC08282.JPG



お腹いっぱいの後はソファーですやすや(ぬいぐるみのタロちゃん
家から連れてきた)。わんこ用のタオルを敷けばソファーはOK。

DSC08284.JPG


ベッドはわんこNGだけど、高さがあるのでそもそもスノーは
載って来れずに、部屋も静音性が保たれていたので(波の音は
するけれど)、他のわんちゃんの声も全くせず、夜のお散歩後、
おとなしくソファーで寝てくれた。

防音性のないホテルで、一晩、他の部屋のわんちゃんとスノーが
大合唱した苦い経験があるので、ちょっと心配だったけど、
レジーナさんはだいたいどこも静か。これはとっても大事[exclamation×2]

いや、スノーも少しずつおっさん・・・じゃなくておとなに
なってきて、たくさん遊んだ後で疲れていたからかな。

かくして、飼い主もとても快適に就寝できた[夜]


2日目につづく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。